Skip to content

Monthly Archives: 12月 2013

本日「姉ちゃんは中二病2 へっぽこ吸血鬼vs.最強の妹!?」の発売日です!

本日「姉ちゃんは中二病2 へっぽこ吸血鬼vs.最強の妹!?」の発売日です!

ネットで買えるお店は以下を参照してください。

http://www.net-zaiko.com/item/9784798607146.html

特典付きのお店についてはこちら。
http://fujitaka.ukauka.net/?p=455

よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ
にほんブログ村

姉ちゃんは中二病2巻の特典情報が公開されました。

詳しくは
http://hobbyjapan.co.jp/hjbunko/bunkoblog/?p=10351
をごらんください。

アニメイト様限定特典
ショートストーリーペーパー
※立ち読みを読んでもらえばわかるのですが、冒頭によりちゃんが出てきます。そこのよりちゃん視点の話です。

アニブロゲーマーズ様限定特典
特製ブロマイド

とらのあな様限定特典
特製イラストカード

メロンブックス様限定特典
特製イラストカード

○WonderGOO様限定特典(通販サイトでの販売は12/25で終了だそうです)
ポストカード

となっております。よろしくお願いします。


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ
にほんブログ村

toggeter

 Twitterのまとめサービスでtoggeterというのがあるんですが、私関連でまとめてもらってるのがあるので紹介しておきます。

『姉ちゃんは中二病 地上最強の弟!?』裏話 #ラノベ #HJ文庫
 こちらは昨日つぶやいた裏話をまとめてもらったものです。
 
HJ文庫インタビュー「姉ちゃんは中二病 地上最強の弟!?」
 こちらは1巻の発売直前に受けたインタビューです。HJの編集さんがインタビュアーです。


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ
にほんブログ村

姉ちゃんは中二病2の表紙、あらすじが公開されました。

表紙、あらすじが公開されました。(http://hobbyjapan.co.jp/hjbunko/lineup/detail/513.html



2013121020502497114.jpg

ヒロイン争いに最強ブラコン妹が参戦!!

一学期末。魔眼の謎は解けないものの、姉の睦子が率いるサバイバル部の活動や、『殺人鬼』武内奈月との早朝鍛錬、『吸血鬼』野呂愛子との初デート(なぜか妹付き)など、騒がしい日々を送る雄一。そんな中、愛子からある相談を受ける。世界征服をするなどと口走り、最近中二病をますますこじらせている兄の京夜が行方不明になったというのだが……?

著者/藤孝剛志
イラスト/An2A
定価650円(本体619円)
ISBN:9784798607146


という感じですのでよろしくお願いします。


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ
にほんブログ村

姉ちゃんは中二病2のカバーイラストが公開されました。

HJ文庫ブログにて1月の新刊(12月28日(土)発売)のカバーイラストが公開されました。

姉ちゃん2巻のカバーイラストはこちらです。

%E5%A7%89%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%EF%BC%92cut%E3%83%AA%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BARGB.jpg

今回は愛子メインですね。
あいかわらずAn2Aさんのイラストは素晴らしいです。

ちなみに夏服になっています。
ん? 睦子と雄一の格好なんかちがう? と思われた方は本編でご確認ください。


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ
にほんブログ村

姉ちゃんは中二病2をアニメイト様でご購入いただくと特典が付きます。

 付かないかも? と言っていたのですが、延期したことで多少余裕が出来まして特典ショートストーリーを書くことになりました。

 アニメイト様でご購入いただくと特典ショートストーリーが付いてきます。
 無くなり次第終了とのことですので、予約いただければ確実かと思います。
 ただ現時点ではアニメイト様のホームページで特典についての記載がありませんので、念のため特典の記載がされてから予約された方がいいかなと思います。
 一巻はアニメイト様では売り切れてしまったということもありまして、入手出来なかった方もおられたかと思います。
 今回は事前に告知していいかを確認しまして、早めにご報告することにいたしました。
 1巻の際は事前告知が遅れて申し訳ありませんでした。

 おそらく2巻は1巻の販売状況が考慮されると思いますので、売り切れとかはないんじゃないかなぁ、と勝手に思っているのですが……。

 先月に特典ショートストーリーって必要ですか? と担当さんに聞いたときには、今回は営業から話はきてません。てなことだったのですが、やっぱり必要とのことでしたw
 今回も800文字ぐらいの短い話です。
 ですが、短い話って結構しんどいんですよね。三巻でも必要だったらどうしよう? と、今から考えてます。杞憂かもしれませんけど。
 こんなの読みたい、とかは教えてもらえたら、参考にするかもしれません。忘れた頃にそのネタを使ってるかもしれませんのでよろしくお願いします。

 前回と同じでしたらポストカードなんかが付くお店もあるかもしれません。
 最近ではHJ文庫のブログでも特典情報のお知らせがありますので、またわかりましたらご報告いたします。

 あ、ショートストーリーの中身ですが、依ちゃん視点の、依ちゃん話です。

 そーいや、延期したのでこれ幸いと原稿を直しまくったのですが、こういうのは著者校の時にやって下さいと苦い口調で言われましたw
 が、ありがたいことに受け入れてもらえましたので、多少でもよくなったのかなと思います。


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ
にほんブログ村
HTML Snippets Powered By : XYZScripts.com
Top